相模原どっとこむ


-  |  次の3件 »

お父さんも家事や炊事やゴミ捨てを手伝おう


例えば相模原市中央区の清新二丁目地区だとゴミ収集スケジュールは以下の通りですが、前日の夜のうちに台所に溜まった食器を洗ったり、朝家を出る時にゴミを捨てて行ったりするだけでも、共働きしてくれているお母さんの負担は減って、余計な夫婦喧嘩やストレスは減るのでは無いでしょうか ^_^

月・木 : 一般ゴミ
木 : 乾電池
水 : 資源ゴミ
土 : 容器包装プラ

※清新二丁目地区以外のゴミ収集スケジュールは相模原市のホームページでご確認ください。
相模原市の地域別ゴミ収集曜日

※粗大ゴミ等、ワンボックスカーに載る程度のチョットした棚とかなら、30キロで450円など、以下の施設でとても安く引き取ってくれますよ。
家庭ゴミを持ち込んで安価で引き取ってくれる市の施設
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村
2017-04-22 09:54 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間遅れの桜満開


4/1,2の土日に相模原市市役所前通りで桜まつりが開催されましたが、
特に一日目の土曜日は凄く寒くて桜は咲かずに人の往来は少なく、
二日目は天気は良くなりましたが桜は5分咲き程度と言った感じでした。

が、一週間後の4/8,9の土日は見事に桜満開となり、
曇りや雨が降ったりの天気でしたが、
桜は綺麗に咲いていました。
^_^

来年はもう少しユックリと花見を楽しみたいですね〜

桜満開 相模原

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村
2017-04-11 07:29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清新鼓笛隊、2017年度、公開練習スケジュールです


鼓笛隊に入ろうかどうか迷っている、
今はまだやるつもりはないけど来年とか再来年にはやりたくなるかも、
など、お子さんも親御さんも悩んでいるようでしたら、
練習を見学したからと言って加入を強制することはありませんので、
楽器や鼓笛隊に興味を持っているお子さんがいらっしゃるようなら
ぜひご家族で練習見学にお越しください。

ドリルと言われる演奏演技を見て頂くだけではなく、
楽器を体験してもらえるように楽器体験用のスペースも用意してありますので、
まずは小学生のお子さんと一緒に見学に来て、楽器体験等もお楽しみください♫

清新鼓笛隊の公開練習はいずれも 13:30 〜 15:30 の2時間での開催予定です♪

4/8(土)清新小学校体育館
4/15(土)小山小学校体育館
4/22(土)清新小学校体育館
4/29(土)清新小学校体育館
5/13(土)清新小学校体育館

サイト管理者"

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村
2017-04-11 07:15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 相模原どっとこむ All Rights Reserved.